13才11才5才2才の4人の子供のママです
by runaruna7272
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
生後21日目。
昨日は雪で、病院に行けなかったですが
今日は行けました。
初めて哺乳瓶でミルクを飲ませる事ができました。
今日の体重は2050g。
1806gで産まれて、1650gまで減ってたので
少しづつ大きくなってます。
毎日、4時間おきに母乳を搾乳して冷凍して
病院に持っていってます。
母乳の成分が腸にいいんだそうです。
いつも帰りは、赤ちゃん連れて帰りたくなっちゃいます。

そうそう、昨日はあゆが弟の家にお泊り。
温泉やキャナルとか行ったみたいで
あゆは帰りたくなかったって言ってます(笑)
あきちゃん、ありがとー!

あっという間に大晦日…。
みなさん、よいお年をー♥

d0160742_20475750.jpg

[PR]
by runaruna7272 | 2010-12-31 20:42 | こども
雪。
3女の病院には、2日に1度会いに行ってます。
雪がひどかったのもあって、3日病院に行けてません…寂しいなぁ。

明日会いに行くので嬉しいー♥

今日から、口からミルクを飲む練習が
始まってます。
がんばれー!
[PR]
by runaruna7272 | 2010-12-27 21:13 | あれこれ
パーティー。
今日は、あゆと次女の誕生日ー♥
9才と3才になりました。おめでとう!

昨日は、母と佐々木さん、妹夫婦、弟夫婦でうちで
クリスマスパーティー。

ふらごはんの佐々木さんが、クリームシチュー
唐揚げ、サラダ。
妹が、グラタンを作ってくれました♥
おいしかったぁ。食べすぎました(笑)

そして、妹が私の大好物spoonfulのケーキを
買ってきてくれました。
ありがとー‼

あー、楽しかった。


d0160742_1045583.jpg

[PR]
by runaruna7272 | 2010-12-26 10:36 | イベント
生後10日目。
今日は、お義父さんお義母さんのりちゃんと病院へ。

今日は、はじめて授乳しました。
ちょっと、感動…。

呼吸器が外れて、保育器を出て、点滴が外れて日に日に成長しています。
あと、ミルクはまだ鼻のチューブからしか飲めないので
これから口から飲めるように練習するそうです。
顔も少しづつふっくらしてきました。

今日は、帰り際に目を開けてくれてうれしかったーー☆




d0160742_2162515.jpg
[PR]
by runaruna7272 | 2010-12-21 21:08 | こども
ただいまー。
きょう、お義父さんが病院に迎えにきてくれて
やーっと家に帰りました♥

3週間ぶりです。

お義母さんと子供3人待ってくれてて
やっぱり家が落ち着くー。

三女ちゃんはまだ病院です。

毎日少しづつ体重が増えてます。

昨日は2時間抱っこしました。
カンガルーケアっていうのかな?
お母さんが、抱っこすると赤ちゃんの呼吸が
安定するんだそうです☆

いつも、寝てるばかりだったんですが
昨日は、ちょうど起きてくれて看護士さんが写真とってくれました。
しかめっつらですが…(笑)
目をキョロキョロして可愛かったぁ。

今日は、ゆっくり寝れそう。
おやすみなさーい。


d0160742_2126239.jpg


d0160742_2126491.jpg

[PR]
by runaruna7272 | 2010-12-18 21:17 | あれこれ
生後6日目。
今日は雪が降ってるなか、電車に乗って
母がきてくれました☆
病院の中に喫茶店があるので久しぶりに
お茶しました。
紅茶がおいしかったぁ。
長い、安静生活が終わって帝王切開をしたら
次の日から看護婦さんに
「血栓とかになったらいけないから、
どんどん病院の中を散歩してねー。」と
言われてます(笑)
傷が痛いけど、がんばって歩いてます。
そして、三女ちゃんに会いに行ったら
保育器から、出ていました!
今日は初めての抱っこ 。
ぐっすり寝てて可愛かったな☆
ではでは、おやすみなさーい。
[PR]
by runaruna7272 | 2010-12-16 21:46 | あれこれ
突然ですが!
一ヶ月、自宅安静でがんばったけど先月入院になってしまいました。
そして、入院が10日過ぎた頃の検診でいつ破水するかわからないとの事で総合病院に搬送になり、12月11日に赤ちゃんが、産まれました。

少し早く産まれたので赤ちゃんは保育器ですが、母子共々元気ですー!

両親には、感謝感謝です。
お義母さんはうちに泊まりこみで、3人を見てくれててお義父さんとのりちゃんもサポートしてくれてます。
私の母も働きながら、ご飯つくってくれたりで、まわりが大変そうで心配ですが…。
旦那も、次女と寝てくれたりしてるみたいですー。
お義母さんが、楽しんでるからゆっくり休んでねって言葉に入院中救われました。
長くなってごめんなさい!
じゃ、また落ち着いたら日記書きますね。
[PR]
by runaruna7272 | 2010-12-14 21:42 | あれこれ


最新の記事
お泊り。
at 2014-03-23 20:00
ボール遊び。
at 2014-03-23 00:00
おやつ。
at 2014-03-21 00:00
次女。
at 2014-03-20 20:28
宿題。
at 2014-03-17 00:00
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧